ぜんぶにわか

絵を描くタイプのオタク目線で世間を見るハイテンションネガティブ まだ人生1周目なのでお手柔らかにお願いします

龍オン・推しキャラの話 林いいまんねん!!編

こんにちは

箱推しのハコのサイズがほぼ作品丸々になるタイプのオタクです

龍が如くも当然ビックサイズのハコで…

好きなキャラを上げろと言われればキリがありません

 

今日は龍が如くオンラインの中から推しの1人、林弘を追います

以下、林中心にシリーズのネタバレを含んでいますので注意です

林弘とは
f:id:kareidosuko-pu:20181129121920j:image

林といえば無印から登場している近江連合のおっちゃんですね

家テレビの画質の問題で2で初めてパンチパーマだったと知りビックリしました

パンチパーマ、アゴ、関西弁、長身、しゃがれ声、アゴ、アゴ

無印登場シーンの

「お初にお目にかかります。

 ワシ五代目近江連合本部、林いいまんねん」

はそのイントネーションと共に年単位で頭から離れないセリフだった

それから

「ほなぶっちゃけ言いますわ。

 ワレほどの男、こんなところで殺しとぉないんすわ」

も印象強いセリフかと思います

どちらも初回登場時の数少ない発言の1つ

モブのセリフでこんな記憶されることある?

 

 以外の記事でちょっと話題にしたんですが

www.allniwaka.com

林のキャッチコピーf:id:kareidosuko-pu:20181129120940j:image

ぶっちゃけ言う男

ってこれさっきのセリフから引っ張ってますね

早速ネタにされてるww

 

やられ中ボス的な立ち位置で登場した割りにOTEでもそこそこ大役を貰い、

地味に公式から愛されているキャラクター(しかしOTEでは初っ端からゾンビ役)

林弘(はやしひろし)という名前もなんか口に出したい日本語です

部下大勢と共に桐生さんと遥を取り囲むが、そのタイミングで桐生さんにかかってきた電話に「出ていいよ」とか言う

そんな大人の余裕と優しい心の持ち主でもありますはやしひろし

f:id:kareidosuko-pu:20181129205952p:plain

これは林グッズを考えていた過去の落書き

龍オンラインの林弘

そもそも林は本編で死んだのかなんなのか分からない

どういう立ち位置で出てくるんだ?

維新ではホモだったけどその路線で来られたらどうしよう………構わないけど

 

林弘さん初回引きの自己紹介シーン
f:id:kareidosuko-pu:20181129091251j:image

林良い万年!!!林良い万年!!!!

なんとここはボイス付きです!

声もそのまま、あのしゃがれたドス声

最高ですね!

若干顔の長さ減りました?

もっと長かった気がしたんだけど

 

てかまたパイプ持ってます

…赤と青の鉄パイプ……変電室……ウッ……(めっちゃ死んだ)

f:id:kareidosuko-pu:20181129121021j:image

一本しか見えてないけどスキルが双棍なので2本持ってんだな

2のあれは冷徹ではなかったと思う…超憎しみに燃えてたと思う……

 

どうやら林はパイプキャラで行くらしい(?)

敵としては勘弁してほしかったけど林の戦闘モーションはかっこよかったからヒートアクションで見たかったなぁなんて

そのうちSSRで登場したら追加されるかもね!

と期待しています

林のキャラストーリー1

※全文ではありませんがストーリーのスクショです

自分で確かめたい人はスクロールで避けてね

 

そういえば林ってガチャで引いたから仲間としているけど普通にアイツ近江連合だよね…?
f:id:kareidosuko-pu:20181129091307j:image

ボイスないのに脳内であのしゃがれ声が自動再生される…

菅田さんの声と言い方が本当に特徴強い

 

林は人のこと「~はん」って呼ぶんだなーと思ったんだが

極の登場ムービーを確認したら桐生さんのことは「桐生さん」と呼んでいた

「桐生はん」じゃなかったんだ
f:id:kareidosuko-pu:20181129091327j:image

八代目になってる…!!!!

5の渡瀬や勝瀬らが七代目近江連合の若頭だったはず

仮に死んでいないとして、本当に八代目まで近江にいたならお前は今何歳なんだ…

(オンラインには錦も出てくるので死者も普通に登場するっぽい

が、オンラインはナンバリングの公式続編なのでここで生きてることが証明されれば林は2以降も生存していた説が濃厚、になると思う

ので、生きててほしいという希望

どっちなのかは今のところはっきりと書かれていません)
f:id:kareidosuko-pu:20181129091357j:image

顔こっっっわ

あれ…ゾンビかなあ……

 

やっぱり近江の人なので敵でしたね!!そうだよね!

絆が上がると寝返ったりするんでしょうか…

絆レベル3になると仲間になるストーリーが読めるとかそういう感じか…?

デレる林……期待が高まる
f:id:kareidosuko-pu:20181129091500j:image

しかし普通に茶化される林さん

この顔を見ても動じない春日がすごい
f:id:kareidosuko-pu:20181129091516j:image

これも桐生さん相手に言ってたセリフですよね

本編のセリフめっちゃ使い回すやん 嬉しい

あと本当に顔怖いです
f:id:kareidosuko-pu:20181129091531j:image

だが一番弱い林弘さん

 

なんでや

 

林は本編に出てくるのか…

メインストーリーは物凄くじっくりやっているので12章終わりでやりました

現段階では出てくる気配はないです

今の所ガチャに出てくる旧キャラ新キャラは登場することはなく進んでいます

林の他近江の人達、渡瀬や勝っちゃん、二階堂なんかもいるのかしら…?

旧キャラが本編に絡んでくるのかまだ分からないんですがいたら嬉しいなぁ

出てきたら記事更新します

 

またサブストという項目もあり、そこで新旧キャラが絡んでいたりする

そのどこかに出てくる可能性はかなり高い、と思っている

そちらも発見出来次第更新します

 

龍が如くファンにもまだアプリはちょっと…と懸念してる人がいるらしい

メインストーリーはただのお祭りゲームではなくちゃんと過去の出来事も拾った上で新しくストーリー発展させてる

キャラクターストーリーでは本編以上にセリフがある人も沢山いる

推しがいるなら是非やってほしい

ちなみにキャラストはレア度に関係なくそのキャラを引けば見れるのでフレンドポイントで引いたNでも解放される

f:id:kareidosuko-pu:20181123060416j:plain

    Google Play で手に入れよう

なかなか絆は上がらないので次のストーリーが見れたら更新します

 

それでは~

www.allniwaka.com

www.allniwaka.com

www.allniwaka.com