ぜんぶにわか

絵を描くタイプのオタク目線で世間を見るハイテンションネガティブ まだ人生1周目なのでお手柔らかにお願いします

推しのための貯金~オタクは妄想で金を積め~(痛いのは分かってる)

みなさん貯金、してますか? 

貯金箱に入れる、専用の口座を決めて手を付けないようにする、定額預金に突っ込んで使えないようにしてしまう等々、さまざまな方法がありますが

オタクならではの貯金方が度々話題になっているのはご存じでしょうか

推しのポスター貯金

割と前になりますがポスター貯金というのが話題になりました

要するに推しのパンツやらズボンやら胸元にチップのように札をねじ込む貯金

切り込みの裏に封筒を貼っていてその中にお金がたまっていく仕組み

ポスターに切れ込みを入れなければいけないので自分でイラストを描いて作ってる方もいるみたいです

 

女の子好きならおっぱいの間に切り込みを…雄っぱいも可……

   

 

推しの生活費

これもよく見かけますね

茶封筒に「生活費」と書いてお金を入れるだけ!

ギャンブラーが好きな場合は「パチ代」とか書く人もいるみたいです(おそ松さんにハマった方々がよくやっていた

貢ぎたいオタクとヒモらせたいオタクにはもってこい

 

茶封筒に入れるのがよく見る方法ですが

推しのために口座を用意して毎月振り込む本格派や

推しの財布(仮)を購入してこっそり生活費を入れてあげる、という体で貯金する人も

 

また学生のキャラクターなどは100均で売っている月謝袋を利用して部費や給食費を払ってあげるという手段もある

社会人キャラなら給料を払っている体というのもアリですね

茶封筒、月謝袋を利用した貯金は簡単で多様性もあるのでオススメの方法です

 

(キャラ用はあえて茶封筒の方がリアリティあります

貯金箱に推しからのメッセージ

通常の貯金箱に推しのイラストやスクショを貼って貯金したくなるようなセリフのフキダシを付ける、という方法

無駄に図解してみました

f:id:kareidosuko-pu:20190527005437j:plain

土下座しているキャラを貼って「しょうがないなあ~(´◉◞౪◟◉)」と言いながら貯金する人もいるようです

私の場合は「今月のシノギが足らねえんだ…このままじゃオレ殺されちまう…」になる

海外ドラマ好き、主に海外の消防士物やら刑事物好きは貯金箱ではなく長靴(ブーツ)を置いて長靴募金という体も楽しそう

 

極めるとこんな貯金箱もある

「もうちょっと入れて欲しいな?」系の音声録音したら永遠に入れるんじゃ…?

ボディも牛乳パックやペットボトルなどを使って自由に作成できるので

頑張って推しに関連したものを作ればめちゃくちゃ滾るんじゃないでしょうか

 

…というかこの録音、ポスター貯金と組み合わせたら最強なんでは……?


エレキット メッセージちょきん箱 JS-6111S
 

お賽銭

刀剣乱舞や東方、ノラガミ好き等々、

和物キャラや神様が推しの人にはもってこい

祭壇、神棚を作り、お賽銭箱風の貯金箱を設置します

小銭を入れれば何かいいこともありそう

 

推しキャラそのものにお賽銭するのではなく、

好きな作品に出てくる神様を祀っている体でお金を入れるのもいいかもしれない


賽銭貯金箱
 

アンダーテールの犬じんじゃ作ろうかと考え中

ヤクザ推しの実施してる貯金法

親父、今月のみかじめ料です。

f:id:kareidosuko-pu:20181202030249j:plain

(龍が如くが好きです)

 

龍如仲間に推しのオヤジに「今月のシノギです」とやってる方がいてそれを真似させてもらい、更に月謝袋を使ってみました

月謝袋は100均18枚入り(済ハンコも100均)

 

最初は1人分でやってたんですが当然1年で1袋しか消費できないので…

f:id:kareidosuko-pu:20181202030232j:image

5つ作りました

それぞれ推しを仮定して内容は適当に書いておきますf:id:kareidosuko-pu:20181202030241j:image

警察推しなのでなんかそんな感じにしました

自分が盛り上がれば何でもいいと思うの


これに毎月1000円×5、5000円を入れていきます

ちゃんと1年間で6万円たまりました!

これで聖地巡礼いける!!(貯金とは)

 

12月で終わってしまったので来年のも早速用意したf:id:kareidosuko-pu:20181202030256j:image

半分みかじめ料(マットリがみかじめ料でいいのかはよくわからない)

今年初めてコレ導入してみたんですが割と余裕があったので

来年は2000円ずつ入れてみようかなあと思っています

ちゃんとやれれば12万もたまる…!

 

追記:この年も余裕あったので翌年一袋3000円で実践しました

貯金額より1000円札を集める方が苦労する

だがこれを1000札でちゃんと集めると翌年イベント会場で薄い本がいっぱい買えます!!やった!!

サークル側としても助かった

…貯金とは?

ま、貯金したところでこの金も推しに消えるんだけどねー!

聖地巡礼にイベント遠征、グッズ戦争にフードファイト…

いざというときの軍資金、想像と妄想で生き残れ

 

お金を貯めてよき推しライフを~

それでは!

www.allniwaka.com

www.allniwaka.com

www.allniwaka.com

www.allniwaka.com