ぜんぶにわか

絵を描くタイプのオタク目線で世間を見るハイテンションネガティブ まだ人生1周目なのでお手柔らかにお願いします

【大豪雨】アクアマン4DXびしょ濡れレビュー※少しネタバレあり

DCコミックスの新作映画、「アクアマン」

4DXがオススメということで先日体験してみました!

 

結論から言うとまだ見てない方はぜひ4DXで見てほしい

2Dで見るよりもアトラクションとして楽しむのがオススメです

wwws.warnerbros.co.jp

 

大豪雨!!!

もう内容より何より感想はこれでした(笑

とにかく濡れる!!

タイトル:アクアマンですし元知識0でも濡れるんだろうなーと覚悟はしていました

 

しっかし思った以上にすごかった!

以前行ったジャングルブックやカリブも豪雨やら波やらで濡れたんですがそれに次ぐ濡れ度

  • 豪雨→ジャーーッ
  • 着水→ジャーーッ
  • イルカが飛ぶ→ジャーーッ
  • 船→ジャーーッ
  • 嵐→ジャーーッ
  • ザシュッ→ジャーーッ
  • うおおおおおおおお!!!!!!」→バッシャーーン!!

後半はやめろ!!もう頼むから水の中から出ないでくれ!!って感じでしたw

最後のシーンは濡れすぎてメガネが曇り画面がよく見えず…

いいシーンぽかったのに思わずちょっと笑っちゃいました

 

濡れるのは構わなくても豪雨の後の強風がめっちゃくちゃ冷えて寒いので毛布借りた方がいいです…

キャラクターデザインがカッコイイ!

アクアマンには約4つの海底種族が出てきます

それぞれの種族毎にテーマが違いデザイン性がガラっと異なっている

 

私、三國無双が好きなんですが…その4つの中にヴァキーモ族がいるんですよ…

シードラゴンの部族なんですが超かっこいい

youtu.be

中国&日本っぽいデザインが施されていてめちゃくちゃツボ

ちょんまげのような髪型や刀を使ったアクションも盛り込まれていて最高なので注目してほしい

急に少し和風な雰囲気が入ってきても意外と違和感ないのが不思議です

1つ、とても塩ゆでしたい種族が出てきて帰りにスシローに行きました

アクションがカッコイイ!

さすがというか戦闘シーンのアクションは迫力満点!

4DXは初っ端から観客の心の臓を抉ってくる(物理)

 

結構アクションの量が多いので4DXだと疲労感がw

140分間USJのスパイダーマンのアトラクションが続く感じ

アトラクション好きは本当に楽しいから行って

酔い止めなどを飲んでから乗り込むことも視野に行った方がいいかも

 

そういえばあれほど激しく戦っているのにこの映画では血を殆ど見なかった気がする 多分

キャラクターが魅力的

デザインも良いがキャラ自身も個性的でいい

特にアーサーはいいキャラしてた

アーサ中心に繰り広げられるゆるーいギャグが満載ですごくほっこりした

 

あまり俳優さんには詳しくないのだがオーム役の人が役にピッタリのイケメンで最高でした…

オームとバルコがかっこよすぎてパンフレット買っちゃった

女の子も可愛いくて美人でめちゃ強い

海と光の映像美

このアクアマンは地底にあるアトランティス帝国にまつわる話になる

アトランティスといえばやはり古代に滅びた文明、古びた遺跡を想像すると思う

実際に設定としてはそうなのだが滅びてから現代になり、なんとアトランティスも近代化しているのだ

アトランティスが滅びていないとすれば確かにそうなるのかと設定にちょっと感動した

 

この海の中にある近未来都市がすごくきれいなんだ

FF世界のマーメードラグーンって感じ

水の揺らぎと光の演出が綺麗です

戦闘シーンが多くてゆっくり見れる場面はかなり限られしまうのが残念

水中感

映画の多分7割,8割が水中での話になるのだが

人々の動作や物の動きの水中感がすごくリアルに映像化されている

髪の毛がフワァっと動いたり、Uターンするために手でゆっくり水を掻いたり、物を落とすと海底の砂がブワっと舞ったり

ぶっちゃけみんな普通に立ってるし呼吸も会話もしてるので忘れそうになるのだが

そういった細かい所でここが水中であると思い出させる

 

また魚の動きもリアルで綺麗

あの魚のグラフィックと海のさざ波による癒し4DX映画とか作ってほしい

今すぐ映画館へレッツゴー!

頭にも書きましたがこれは4DXで見る方をオススメしたいです

ストーリー自体は特にストレスなく、という感じで言っちゃえば普通

でも映像と4DX技術の融合は今まで見た中で一番上手いと思った

水の事ばかり書きましたがフラッシュやバブルも効果的に使われていて140分の中で飽きがない

フランスはやはりいい匂いでしたw

とても楽しかったので是非いってみてください

 

それでは~ !

 

4DXに関してはこちらでも少し触れています▼
www.allniwaka.com

 

www.allniwaka.com

www.allniwaka.com

www.allniwaka.com