ぜんぶにわか

絵を描くタイプのオタク目線で世間を見るハイテンションネガティブ まだ人生1周目なのでお手柔らかにお願いします

ぼくのかんがえたさいきょうのうどん「キツネタヌキ月見天ぷらキノコかやく煮込みうどん」 

こんにちは うどん大好き枯井戸(@allniwaka)です

 

うどんうまいよね~

割となにを入れてもウマイということは丸亀製麺が証明している

素うどんでも十分うまいけど卵ほしいしキノコも好き

変わり種もまあ食べたけどやっぱり王道系最強だな

すべての道はローマに通ずみたいなもんでしょうか(?)

色々食ってもやっぱり王道モンに戻りたくなるんですよね

 

しかしその時のやる気で具の量がかなり前後する

キノコ洗うの面倒くさい、卵割るのも面倒くさいみたいな

揚げ玉はぶっかけるだけなので大抵いつもいる

タヌキオンリーでもうまいので全く問題がない

ところで揚げ玉のうどんがなんでたぬきうどんか知ってます?

天ぷらの種(具)が無いからタネヌキ、でタヌキらしい

へー

 

そんな雑なうどんライフを送ってきた私だが

今回とうとう究極の環境(具材があるかどうか)と究極のパッションが揃った

そう最強のうどんの生成に成功したんだ

彼の名を呼ぶならこうなるだろう

 

「キツネタヌキ月見天ぷらキノコかやく煮込みうどん」

 

 

…先に言うと全ッッッ然うまそうじゃない

大丈夫ですおいしいうどんです

 




f:id:kareidosuko-pu:20200220093102j:image

ほぼタヌキしか見えねえし残飯にしか見えないけどとっても豪華なうどんです

揚げ玉以外全部ぶっ混んで煮詰めてるので見た目がアレになってしまうんだなぁ…

自分しか食わないのでいいと思っている

 

具材は

  • 揚げ玉
  • 天ぷら(晩御飯の残りの黒はんぺん)
  • まいたけ
  • 油揚げ
  • ほうれん草
  • ねぎ

残念ながら肉とコロッケは欠席

冷蔵庫に居なかった

 

美味しく召し上がってたら家族に「朝からなんて気持ち悪いものを食べているんだ」と言われた

あまりにもひどい!

と思ったけど写真とったら若干納得した

見かけが悪すぎる

どうにかならんものか…

 

うどんには七味唐辛子も欠かせない

最近ハマってるのが生七味というやつで

お土産で貰ったらめっちゃ美味しくてこれがないと生きられない体に改造された

f:id:kareidosuko-pu:20200220093212j:image

唐辛子だけじゃなく七味なので山椒とかも入ってるし、これはなたね油とか塩も入ってる

なのでコレをいれると普通の七味唐辛子よりウマみというかコクみたいのが増えるみたいなんだわ

辛くなるだけじゃなくて味がぐんっと美味くなる

練り物っぽいのでカツ丼とかに使うのは難しいけど

味噌汁とか鍋とか汁物には絶対コレおすすめ

 

 

なんの話だっけ

 

最強のうどんといったけどコロッケと肉がいないから最強とは言えないのだろうか…

しかしこれ以上増やすと食えない可能性が出てくる

量的にはコレぐらいがちょうどいいなぁ

というかカレーうどんや味噌煮込みうどんも捨てがたい…

カレーってグリーンカレーのあまりでもキーマカレーのあまりでもうどんにするとうまいんですよ

これは僕の考えた最強のうどん・その1ということで

 

またくどいやつ作ったら自慢します

…タヌキいる時点で見た目は変わらん気がするが

 

それでは~

(ちなみに力うどんはホワイトダークマターになるのでうちでは作りません

ウドンモンスター教になっちゃう)

www.allniwaka.com

www.allniwaka.com

www.allniwaka.com