ぜんぶにわか

絵を描くタイプのオタク目線で世間を見るハイテンションネガティブ まだ人生1周目なのでお手柔らかにお願いします

ペヤングのやきそば、ソース単品で売ってるの知ってた?!

えるしってるか?

夜中の0時過ぎに食うコイツは格別に美味いんだぜ…

 

ペヤングのボトルソース!!

ちょうど横にソースの付いてない業務用焼きそば4人前が60円で売っている

やるやん店員…

まんまと両方買って帰りました

 

さっそく家で調理!

あまりに普通の調理だったので写真を忘れました

焼きそばやいて、味付けにはこのペヤングソースぶっかけるだけ

おいしい!! そりゃそう

 

よく焼きそばに付いている粉ソースと比べると結ッ構辛め

スパイスがすごい それが美味い

カップ麺と同じ味だとは思うんですがなんかカップ麺よりスパイス辛い気がする

一人分だと一回しでも多いみたいなので量には注意したほうが良さそう

 

あと液体ソースなので麺が軟らかめに仕上がる

硬麺派は電子レンジで麺レンチンしてから調理すれば水を入れなくても良さそうだぞ

 

味の濃さも調整できるので広島焼きとそば飯を作るのに良さそうな焼きそばになった

実際作ってみたけど両方美味しかったよ

ソース自体がオイスターソース系のスパイスのすごく強いソースなのでそば飯は特にオススメです

このためのペヤングソースなのかもしれない(多分違う)

麺なしでご飯と炒めてソース味のチャーハンにしてもうまいと思う

 

※追記

とか言ってたら最近売ってる

 

まだ試してないので食べたい 絶対にうまい

まとめ

正直これでやきそば作ってもペヤング食いたい欲は消えねえなっていう(笑

焼きそばよりぶっちゃけそばメシがマジ美味しい

卵焼きにも良く合うのでオムそばも良い

 

是非一度試してみてください~

それでは

www.allniwaka.com

www.allniwaka.com

www.allniwaka.com