ぜんぶにわか

絵を描くタイプのオタク目線で世間を見るハイテンションネガティブ まだ人生1周目なのでお手柔らかにお願いします

スナック菓子を食べて痩せる?!新しい置き換えダイエットの味方【ガウビスケ】

ダイエットの中でも効果アリと代表的な「置き換えダイエット」

1食分をスムージーやプロテインに置き換え、食事を我慢するという方法です

 

…そりゃあご食事を減らせば痩せるに決まってますよね!

その効果は分かっていてもそれが出来ないから進行形で太っているんだよ…と

悲しみの中挫折した方も多いんじゃないでしょうか…私です

どうせ置き換えるならお菓子でも食べたい…

 

そんな人たちに朗報です!

こんなダイエット商品見つけました

 

【スナック菓子でダイエット】”ガウビスケ”

 

置き換えダイエットに失敗するのはズバリ”腹が減るから”

置き換えダイエットでよくあるのが腹持ちをするプロテインだったり、栄養たっぷりのスムージーだったり炭酸だったり、良くてゼリーなど飲み物や歯ごたえのない物が多いんですよね

いくら腹持ちするといっても飲み物は食べ物じゃない!(デブ論)

実際腹は膨れてるかもしれないけど飲み物では食べた気がしない

だからついプロテインを飲んだ後、結局何か食べてしまったり

空腹感に負けてしまってなかなか続けられない…

 

こちらのサイトにもあるように、

人が満腹を感じるのはお腹の埋まり具合ももちろんですが、満腹中枢を刺激することで満腹を感じることが出来ます

時間をかけてよくかむことで脳が活性化し、セロトニンという物質や、前述のレプチンというホルモンが分泌されます。これらは満腹中枢や交感神経を刺激し、満腹感を生み出します。

専門医が勧める。小食でも満腹感を覚える7つの方法 - Ameba News [アメーバニュース]

つまり少ない摂取量で満腹を感じるには”よく噛む”ことも大事なんです

そんな食べ応えがたっぷりなのが”ガウビスケ”

f:id:kareidosuko-pu:20190509233803j:image

この置き換えダイエット商品が他と比べて優秀なのがその”食べ応え”がある所!

完全に固形で少し固めのスナックなんです

 

感覚としては乾パンより少し柔らかい感じと言えば伝わるでしょうか

噛むとガリガリッとかなりの歯ごたえがあります

小粒なので一粒ずつよく噛むようにしっかり意識すれば1袋で十分おなかを満たすことが出来ますよ

 

このガウビスケの中にはキヌアなどが含まれていて栄養もたっぷり

食物繊維やカルシウム、カリウムも多く含まれているので

人によっては普段の偏った食事より、置き換えた方が多くの良い栄養が取れるかも

栄養面からみても普通のスナックを食べるぐらいならこっちを食べたほうがよっぽどプラスです

どうやって置き換える?

1日の1食分、それから間食をこのお菓子3袋に置き換えた場合

約1034キロカロリーも抑えることが出来るそうです

参考:【スナック菓子でダイエット】”ガウビスケ”

 

…とは言っても置き換えダイエット初心者が最初から綺麗に1食置き換えるのは難しいかもしれません

f:id:kareidosuko-pu:20190509233753j:image

このガウビスケは1回分が小分けにされており、

1日に3袋食べるのがオススメされています

なので

  • 3食すべての量を少しずつ減らして毎食1袋ずつ追加する
  • 朝ごはんを食べた後は10時、14時、17時など小分けに1袋ずつ食べて夕飯まで繋ぐ
  • 炭水化物などの主食だけをこれに置き換える

というふうに自分に合ったスタイルで取り組むことが出来ます

初めは間食の代わりから始めてみてもいいかもしれませんね

 

プロテインなどと違いシェイカーを使う必要もないので場所を問わず取り入れられ好きなタイミングで摂取が可能です

会社の食堂なんかで食べても「ダイエットしてます!」感がないので嬉しい

 味は3種類!

f:id:kareidosuko-pu:20190509233827j:image

▲この1皿で1袋分です

 

左から

  • チーズチキン&オニオン
  • ホタテバター&トムヤムクン
  • はちみつエッグタルト

見た目はほぼ一緒ですが食べ比べてみるとハッキリ味が違います

1日3袋同じ味ではすぐに飽きてしまいそうですがこれなら長続きしそう

朝ごはん代わりにチーズチキン、おやつタイムにはエッグタルトなど気分で使い分けられるのもいいですね!

味レビュー

どれも食べた感じは本当にただのスナック菓子でダイエット商品だということを忘れそう

全体的に生地の味にちょっとクセあり、恐らくキヌアの味だと思います

私はおいしく食べましたが好みが分かれそうな味ではあると思いました

また全体的に味付けが濃い目

こちらは多分食べ過ぎてしまわないような配慮だと思われます

お菓子としては普通だと思いますが結構濃いです

食べるときは飲み物が欲しい!

チーズチキン&オニオン

個人的に一番好きでした!

でも正直チーズもチキンもいないような…(笑

ケチャップとうっすらオニオン風味という感じ

THEスナック菓子で美味しいです

ちょっぴり胡椒が効いていてピリっと美味しい!

モリモリいけます!(いっちゃダメ)

ホタテバター&トムヤムクン

ちょっぴりピリ辛!

いやスナック菓子としては強めのピリ辛かも

トムヤムクン程のクセはなくとても食べやすいです

チーズチキン&オニオンに比べると少しサッパリめ

でも一番喉が乾きます(笑

蜂蜜エッグタルト

正直に書くとエッグタルトってなんだっけ…?という味

うっすら蜂蜜風味とチーズを感じる…気がする

甘くておいしいです!それは間違いじゃない

3つの中で唯一甘く、デザートに置き換えるならコレ

これも他と同じスナック菓子ですが塩っぽさはありません

一番生地のクセが強く出ています

レッツ、スナック菓子食べてダイエット!

トライアルは3種類6日分から試せますよ

定期便は3回お届けが条件ですが単品で頼むより2000円もお得です!

是非一度、お試しあれ!

 

www.allniwaka.com

www.allniwaka.com

www.allniwaka.com