ぜんぶにわか

絵を描くタイプのオタク目線で世間を見るハイテンションネガティブ まだ人生1周目なのでお手柔らかにお願いします

ネットで話題になった美容系アイテムで実際買って良かったものベスト5

日々ツイッターでは様々な情報がバズっております

ツイッターでバズった物って実は使ってみたら「言うて意外とそうでもない…」みたいなことも結構あります

これは勝者▽

www.allniwaka.com

今回は一時期話題になった美容系アイテムで私が実際購入、リピートしたいと思ったものをまとめてみました

ほとんど使い切るまで使用したレビューになります

どれも消耗品なので次はどれを試そうかな~なんて悩んでる方は是非参考にしてみてください

おしり用石鹸 ヒップケアソープ

風呂あがり乳液とか塗ったんだっけ?というぐらいにするするに仕上がってる

ビックリするよ

値段も安いので是非一度試してほしい

 

スクラブと書いてあるけどツブツブ感はあまり感じない

泡立ちもいいし匂いもおいしそうな桃の香り🍑

足の裏とかも柔らかくなる気がします

一皮剥ける

ビオレ マッサージ洗顔ジェル

 

ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム

元ツイートは見つかりませんでしたが
こちらも値段が安く量も多いので既に試した方もいるかもしれません
 
実はコレ、より有効的な使い方というのがあり
  1. マッサージしながら暫くクルクル
  2. 白いクリームがネットリしてくるがまだクルクル
  3. 突然スルッとした心地になり色も透明になる(結構時間が掛かる)
  4. 透明になったら少し手を濡らしてもう一度クルクル
  5. 水を含ませるとクリームが白く乳化するので顔全体に伸ばし、その後洗い流す
この乳化までやるとより効果を得られます
お風呂場だと湿気でなかなか透明にならないみたいですが
時間は掛かってもちゃんと変化しますので根気よくやってみてください
 
これを使うと肌のゴワゴワが取れて肌が保湿される感じ
滑りがすごくいいので長時間顔のマッサージできてクリームもネタネタに固まらないので肌が傷つく心配もない
欠点は普通の洗顔に比べて時間が掛かることと、
これを使った後にもう一度洗顔が必要なこと
なので時間に余裕のある日はちふれを使って、めんどうな日はビオレだけという二刀流でやっています
元々2~3日に1回やればいい物なので二刀流、オススメです

ワンダーコレクトパウダー

見かけとは裏腹にカバー力がすごい
毛穴、シミがスっと消える
粒子が細かいのか、肌の凹凸を埋めて全体的に平らにしてくれる
陶器のようってこういうのを言うのかしら…
仕上がりもサラッとしてて良い感じです
 
付けすぎるとちょっとコスプレ感出るのでそこは注意かな
付け終わったあと少しティッシュで落とすとかするといいかも
逆にコスプレ時なら厚塗りできて良さそうです

プロポリンス(マウスウォッシュ)

 

味がちょっと独特で何とも表現できない
メンソール×うがい薬×柑橘系というか、物凄く薬品でスースーした柑橘系の味
最初3回ぐらいはマズすぎて口に溜めておくのが苦痛だった
不思議と慣れたら全然平気
 
やった後の清涼感はすごい!
ものすごくさっぱりして匂いも一切気にならなくなる
他のマウスウォッシュじゃあもう物足りません
そして本当に黒い塊出てきます!!

その他のやつ

資生堂 スポッツカバー

楽天市場 Amazon

コンシーラーとしてつけるとめっちゃくちゃカバーしてくれると噂の物

カバーはしてくれるし少しの量でとても伸びるのでこれ一つで一生使えそう

 

ただ凄くぬと~っとしているのでちょっと厚塗りになるのが気になる

濡らしたスポンジで馴染ませるなど丁寧に馴染ませないと逆に目立ってしまう

その分カバー力はすごいです

全部消える

 

写真よりも実物はワンランク暗いので少しだけ明るめの色を選ぶとよさそう

 Dr.オーラルホワイトニングパウダー(粉歯磨き粉)

見るからに歯が白くなった!ということはないのだがちょっときれいになった気はする

洗った後の爽快感やすっきり感、味等々

歯磨き粉として普通に優秀

使い切ったけどやっぱり白くなった!という感じはないかな

まとめ

私のような美容情報弱者にはツイッターのバズは本当にありがたい…
ありがとうツイッター、ありがとうツイートしてくれた人
 
どれも値段が安い物ばかりなので家庭で使ってるものが無くなった際に一度試してみてはいかがでしょうか
一つ意見として参考になれば幸いです