ぜんぶにわか

絵を描くタイプのオタク目線で世間を見るハイテンションネガティブ まだ人生1周目なのでお手柔らかにお願いします

【雑記ブログ】ブログ開始から10か月目のアクセスとアドセンスの記録

こんにちは 枯井戸(@allniwaka)です

 

今回は不定期開催、ブログ報告です

去年の10月にブログを開設したので大体10ヵ月ぐらいになります

このブログは

  • 主にゲームやらオタ活の感想と考察
  • ズボラに料理作ったり食ったり
  • たまに絵描いてみたり
  • たまに美容に目覚めてみたり

そんな感じでとにかく書きたいことを書きなぐっています

SEO?知らん

そんな雑記ブログのリアルな数字

アクセス数

8月のアクセス数

Googleアナリティクスによると

4340 人

だったようです

…例のごとく一日のアクセスではなくこれで1ヶ月分のアクセスです

あんまり多い方ではないんだろうなーと相変わらず思ったりしますが素人の駄文を4000人が見てるって考えるとヤベーなって感じ

ブログ開始時から8月まで、10か月分の合計PV

このブログの全部の合計アクセス数は

(約)40,232

でした

素人の駄文が…4万人に………

 

ちなみに半年の時は17,243PVだったようなので

5か月ぐらいで2倍以上は増やせたみたいです

一応比率的にも右肩上がりなようでよかった…( ;∀;)

 

ついでに他の半年の記録はこちらで読めます▼

www.allniwaka.com

一日の平均アクセス数

半年の時点では平均100PVぐらい

100記事目のあたりでは150PVぐらいが平均でした

www.allniwaka.com

それから約4か月…

現在のアクセス数は

f:id:kareidosuko-pu:20190905182826j:image

見てくださいー!

(ほぼ)平均PV200を達成出来ました!

この時点で8/24のようにたまに行かない日もあったりしましたがその後現在(9/7)まではずっと200以上をキープしています

というかもう平均PV250も遠くない雰囲気

このままいけば1周年には1日350ぐらい、要するに1ヵ月1万PVが見えてくるんじゃないでしょうか…?!(^<^)ルンッ

がんばっぺー

そんなルンルン野郎に蛇足な朗報

有名ブロガー・マナブさんのツイートです

フォアァァァッァァァァ……ッ

 

うっ圧倒的努力不足

グーグルアドセンス

気を取りなおしてアドセンス

こちらは安定して毎日2円ぐらい入るようになりました

この2円はCVによる物だと思うのでクリックがあると50~200円ぐらい入ります

 

で、8月の合計額は180円でした

…8月全部でです

 

半年の記事(3月)は450円ぐらいあったみたいなので比べるとがっくり下がってますね(´・ω・`)

しかし今月、9月はまだ1週間しかたっていないのに既に120円ぐらいの収益があります

 

調べてみるとアドセンスには稼げる時期と稼げない時期があるらしく

こちらのサイト様によるとまさしく3月は稼げる時期だった模様

アドセンスには稼ぎやすい時期がある!稼げる月と稼げない月は?収益が時期で異なる原因は? | AdSense LAB〜アドセンスラボ〜

…クッ

あのパワーは私の成長ではなかったということか…っ!

 

しかしまあ…CVでの収益は着実に上がっているのでこのまま頑張ろうと思います

ちなみにブログ開始からの全収益合計金額が現在2200円です

いつになったらアドセンスで焼き肉食べれるんだろう…っ!🐄モー

アフィリエイト

これに関しては特に言うことありません

 

全部で230円ぐらいでした☺

この話はしめぇだ

まとめ・反省しろ

コイツ、3月以降21個しか記事書いてない

それじゃあ成長もクソもあったものじゃないよな

 

アクセスが伸びているのも過去の記事がたまたま一周回って時期になっただけみたいなもの

さすがにマナブさんのように毎日更新は難しいけどもっと定期的にかかねばと改めて思いました

SEOとか調べてもやっぱりよくわかんねえし、分かったところでそんなに器用でもないので今は数打つしかない…

更新頑張ります(T_T)

 

次回のブログ忘却録はおそらく1周年になると思います

それまでになんか進展したい!

それではまた~!

www.allniwaka.com

www.allniwaka.com

www.allniwaka.com